
茅の輪くぐり

昨日は近くの神社に茅の輪くぐりに行ってきました。
ここの神社の茅の輪くぐりは初めてだったんだけれど、ただくぐるだけじゃなくて丁寧にいろんなことしてくれてなかなかよかったです。
来年もここに来よう。

さて、最近風水のことが書いてあるブログで、南枕で寝ると痩せる、というのを読みました。
ただ、南枕はカッカしたりイライラしたりする作用もあると思います。
思えばこの家に来る前の家では南枕で寝ていたな。いつもイライラ、カッカしてたっけ。
この家を建てて北や東枕で寝るようになって、穏やかになったけどこの12年で毎年1㌔づつ体重が増えたような・・・。
またあんなイライラ生活は嫌だけど、ちょっと南枕で寝てみようかな~。
南は火の作用があるので燃焼する力が上がるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/81-f0bb4105

 | ホーム | 


