・・・なわけないだとうけど、昔主人の仕事の社長さんから掛け軸をもらった。たしか新築した時に、床の間に飾りな、といわれたんだけど、あけてみたら暗い雰囲気の墨絵だったのでそのまましまったっきり。
今日、衣替えをしていたら、それらが出てきた。どんなのだったっけ?もうすっかり忘れていて、それが絵だったのか、書だったのかも(でも暗い感じだったのは覚えている)
4本あったので1つ中を見てみることにした。上から段々見えてくる・・・、ん?書だ。なんやこれ~!私でも書けそうな字やん~・・・・っと次の瞬間、私の名前の1文字目が見えてきた。
あたしが書いたやつかいなっ!!多分町民文化祭に出すために書いて表装したやつだな・・・。
全部広げることなく、そのまま巻いてまたしまったわ。
もう1本色違いの同じやつがある。たぶんこれも私のだな。邪魔だから捨てたいくらいだ。
そしてあとの2本はたしかにもらいもの。開けると表装もいくぶん豪華。でも墨絵で、黒い山と隅に舟をこぐ人のある、とても暗い感じの墨絵・・・。やっぱり好きじゃない。もうひとつは書で、「寿」の文字が書かれていた。明らかに私の字よりすばらしい(T▽T)まあでも・・・とまた巻いてしまっておいたわ。

2009個捨てるキャンペーン

230、  たまったペットボトル
231、  きんちゃく
232~237、  ぬいぐるみ
238、  ライト
239~245、  子供服7枚
246~247、  ズボン2枚
248~249、  無線ランの箱
250、  運動靴
251~267、  小冊子
268~280、  ぬいぐるみ13個
281、  めんぼうのケース
282、  自動車保険の資料
283、  郵便物色々
284、  お寿司についていたショウガ8つ
285~286、  靴の箱

もっと捨てたんだけど、うつのが面倒。また今度。 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/45-837bc444

 | ホーム | 


