
なつかしの味

ずっとスーパーなどに行って見かけると甘酒が飲みたい・・・と思っていて、先日酒粕を買ってきた。
そう・・・私は酒粕の甘酒が好き。子供のころ(お正月頃)この甘酒を飲むのが楽しみだった。
しかし、今考えるとしっかりアルコールが入っている酒粕の甘酒。あんなのをお椀1杯味噌汁並みに飲み干していたとは、なかなかの小学生(幼稚園のころからだったかもしれない)でした。
でも、今日久々に作って飲んでみたら、小さなコーヒーカップ1杯でもなんだか酔ってしまいそう。
私はアルコールは飲めないのですが、今夜はなんちゃって飲酒ってことかな。

さて、2009個捨てるキャンペーン・・・・・捨ててないわけではないけれど、あまりしっかりカウントしていません(T▽T)

27、 ビン、缶
28、 いらない郵便物
29、 ボディーソープのカラ
30、 ためていたレシート
31、 芳香剤のカラ
32、 新聞
33、 牛乳パック、トレー
34、 期限切れラーメン←1月11日のを今日食べた。チャレンジャーね。オイ!生ラーメンだったのに。

なかなか進みません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/41-6e488bd5

 | ホーム | 


