
人体実験

日ごろ集中力の無い私は、最近あ●あるでやっていた「バナナを食べて集中力アップ」←ほんとにこんなタイトルだったのか?を試してみることにした。
パートから帰ってグッタリしてるところにバナナを1本!テレビでは15分ほどで効果がある・・・と言っていたけど、もう少し早く効果が感じられた(^▽^)さあ今から2時間、私はパワー全開よ!バナナは期待を裏切らず、いつものようにボーッとすることなく1時間、黙々と家事に専念することができた。
しかしあれ?・・・ちょっとヤク切れ?←バナナだろ!1時間で手が止まることがしばしば。いやいや2時間はもつはずだ。あ●あるではそう言っていた。1時間では全然片付かんではないかバナナよ!(そんなこと言われても困りますわ、この散らかし女。バナナ談)
あとの1時間はきっと効いているはずだ・・・と、ほとんど思い込みで動いていました。そして2時間半くらい経つとすっかり元気はなくなり、いつもの集中力のない私に戻っていました。
でもこの効果はポパイのほうれん草を手に入れたような、いい手ごたえを感じましたわ。

コメント

やった!

コメント一番乗り~♪しかし、ギャハハハ!!!深夜に涙がでたわ!!!「バナナ談」のくだりでは、ホットウイスキーが気管に入ってしまいました、ゲホゲホ。思い込みで働いてたのか・・・(すでに背中が震えている。あ!ダがこっちをみたわ!不審に思ったのか!?)
私もバナナ買うぞー!!!
2006-10-14 00:51 | DAMIEN #nLnvUwLc URL [ 編集 ]

OK牧場!

バナナ、糖分の吸収が良く、即エネルギーに変わるんだろうね。
すごい効果だわ。
大きなバナナなら、効果も長持ちするのかな?
私も試してみたいところなんだけど、バナナまるごと1本食べると、凄い腹痛起こすのよ(泣)
しかも大人になってから。
何かバナナに代わるものはなかろうか?
2006-10-14 01:08 | IZ #- URL [ 編集 ]

なるほど!

えーーー!?バナナってすごいいいヤツじゃん。
なるほど、IZちゃんの解説も説得力あるわ。
博士、後半は自己暗示で動いてましたね(笑)。
でも、その暗示もバナナあってのモノだから、効果ありよね。
わしもバナナ買ってくるよ。
どこのお国のバナナでもいいのよね? ←当たり前
2006-10-14 09:16 | たるぼ #G1Z8gxcc URL [ 編集 ]

■隊長~!
ぜひバナナパワーを体感してね!私は今日も1房買ってまいりましたわ。
2006-10-15 14:38 | Dr.K #- URL [ 編集 ]

■IZちゃん
腹痛をおこしてしまうとは・・・。私は瓜やパイナップルを食べると口の中が痛くなったりしますが、バナナもなにかあるのねえ・・・。
2006-10-15 14:42 | Dr.K #- URL [ 編集 ]

■たるぼさん
本日私が買ったバナナの出所は不明です・・・。ただ、「みやび」というシールがありましたわ・・・。今日は町内の草取りの日だったので、朝からバナナパワーでひと汗かいてきました。
2006-10-15 14:48 | Dr.K #- URL [ 編集 ]

よせばいいのに~

昨日の夕方、某ファミレスでパフェを食べました。←痩せる気あんのか!
天高く積まれたアイスやプリン達に気を取られ、ついうっかり、中に仕込んであったバナナに気付かず、食してしまいました。
まぁ丸ごと1本じゃなし、なんとかなるかなと思いきや、
帰宅後、軽めの腹痛を伴い、やはり軽めにお腹をこわしました。
とほほ(;´д`)
ただ、そのバナナのおかげか、その後のバンドの練習はフラフラにならずに済みました。OK牧場。
効果は確認出来たものの、もれなくついてくる腹痛は・・・。
悩ましいですな。
2006-10-16 15:49 | IZ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/3-0a021457

 | ホーム | 


