
金魚の友達

以前、塩もみをした金魚はまだ生きている。そしてその水槽には新しい住人(住貝)が!石巻貝と言うらしい。水槽に生えているコケを食べてくれるありがたい貝である。1匹130円・・・高いやんけ。10匹だと800円だけど、そんなに払うなら金魚の1匹でも欲しいわい!ということで2匹買い、しばらく前から金魚と同居している。最初は小さな口で、コケをカジカジしてかわいかった、確かかわいかったはずだ。しかし、最近少し大きくなったのか、口がグロい・・・。現在15ミリと13.5ミリ。最初に計っておかなかったけど、これからまだ大きくなるのか楽しみだ。しかし金魚は大きくならないのに貝だけ大きくなるなんて(T▽T)

コメント

水槽の家政婦

苔のお掃除に二匹(でいいのかな?)雇ったのね。
1匹\130もするんだ~。アサリより高いよね←食い物と一緒にするなよ
二匹の家政婦さんの成長が楽しみだね。
金魚ちゃんの成長と健康もね(笑)
2007-05-02 23:56 | IZ #- URL [ 編集 ]

>私もアサリと比べましたわ。コケの繁殖は貝の食欲を上回っており、すぐ水が青汁状態になるんだけど、コケを落とすと貝の食料がなくなってしまうので、水を替える程度におさえてます。貝がエスカルゴくらいになるのを楽しみにしています←なるのか?最近は水槽を覗く目線が金魚を通りこして貝に注がれてますわ。
2007-05-03 08:41 | Dr.K #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/18-946f1b92

 | ホーム | 


