
金魚の塩もみ

先日の試験の結果・・・合格していました。ホッ。
ところで今日は、何ヶ月ぶりかで金魚の水槽を洗いました。まわりは緑色になっていて、たった1匹の金魚は病気に・・・(T▽T)
なので以前父に聞いた荒療治を試してみることにしました!
手のひらで塩を溶かし、そこに金魚を乗せ、ウロコを逆撫でするようにナデナデ。
金魚は弱っているのでほとんど抵抗しません。されるがままです。だいたいこすって小さなビンに入れ、水槽を洗っている間ちょっとお待たせ。水槽を洗って戻ってみると金魚が傾いてる~!ひえ~、死ぬなよ~!ビンの水を入れ替えてみるとちょっと復活。その間に水槽の水を入れ、移す準備も万端。最後にもう一度金魚を塩洗い←おいおい手荒なマネを。水槽に戻すと金魚はボーッ。あっ!カルキ抜き入れるの忘れたわ。ということで金魚が入ってからカルキ抜きを入れる。次にポンプを回しだすと水流で金魚がフワフワ。フィルターに吸い寄せられないよう、ヨレヨレながらも必死で泳ぐ金魚。餌をあげても食べる力がない・・・。いやん、頑張って!元気になって~。
ところが・・・いや、幸いにも時間が経つにつれ、金魚は元気になってきた!塩もみが効いたのか!?餌も食べ、今は結構元気に泳いでいるわ。ヤッタ!でもまだ尻尾の先が病気でちょっと白いわね。また近いうちに塩もみしてあげるわ、フフフ・・・。

コメント

おおお!

昨日の塩もみにはこんな詳細が!!!爆!
金魚、元気になってよかったね!!!
また、塩もみしてあげられる楽しみができたのね、じゃない、治療だ、治療。ププ!!!
2007-02-11 11:25 | DAMIEN改め隊長 #nLnvUwLc URL [ 編集 ]

はじめたよ~

小説ブログ、はじめました!更新がどうなるか・爆!
URL入れておくので、よかったらみてね!
2007-03-12 17:06 | 隊長 #nLnvUwLc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meranpojiumu.blog78.fc2.com/tb.php/16-c3e655f4

 | ホーム | 


