ホットケーキミックスのケーキ
台所のシンクが片付いてきたのをいいことに、ホットケーキミックスでリンゴを入れたりしてケーキを焼いてみました。ああ、またシンクに洗い物が・・・。

ロールケーキ

120215_1149~01

最近、シンクを空にするのを目標にがんばってたら、さっそくラッキーが!
昨日、親戚の人が会社の旅行先からお土産を送ってくれました。
美味しそう~!!
次は机の上に物がないようになるのが目標だわ!
洗い物と戦うこと数日。昨日は少しいいことが。
いつもなら自分で買う雑貨を買ってもらった。
よ~し!がんばるぞ!!

見えてきた

先日から洗い物と戦って、やっとあとちょっとのところまできた!
あと少しなのに、漂白とかしてなかなかシンクからモノがなくならない。
でも少しずつ前に進んでいる感じ。
洗い物、いつもシンクに残してしまいます。食洗機に入りきらなかったり、洗いカゴが小さかったりで残りが積もり積もって・・・。昨日は食洗機で5回も乾燥させたけど、全然シンクが空っぽにならなかった。
テレビで手荒れの番組だったけど、いつもキレイにしている奥さんは、1日7回も洗い物をしていたなあ。
食器や鍋などを拭くのがイヤという性分も、片付けを遅らせてるよな~。拭いてそのまましまうのは、なんだかまだ少し湿気がありそうだし、布が食器に触れるのがイヤなのです。
今日こそは何もないシンクに!あ、玄関の水拭きも。

早くも停滞期

前日よりマシにする。という低い目標でここ数日片付けを続けているけど、昨日は早くも停滞期でした。
まあ、特売の日で買出しに行ったり、体調が悪くて横になってたり・・・。
今日の目標は玄関を水拭きする!おそうじ風水なのに全然できてなかった。時間もかからないしカンタンなことなのに。

教科書

子供の高校の教科書。
もう卒業でドサッと持ち帰って、1週間以上居間の床に置きっぱなしだった。
そのうち一つの山が崩れて更に床を隠していた。
捨てる山と残す山に分けてはあったけど、いっこうに部屋に持っていかなかったので、ついに私が残す分を子供の部屋まで運んでしまった。
そして捨てる分もゴミに出すノートやプリントと、再生ゴミに出す教科書に分けて床から撤去。
まあ、私が普段から片付ける人だったら子供も片付けるんだろうけど私が育てた子供だからこんなもんだわね。
やっと掃除機がかけられたけど、また息子と娘の上着が床に脱ぎ捨ててあるな。
おそうじ風水とはほど遠い散らかりきった部屋…。
とりあえず床のものを拾い上げていたら、チラシの裏に描いた娘の結構上手な落書き発見。
これをゴミに埋もれて描いとったんかい・・・。
我が家はお掃除効果のラッキーがすぐ食べ物に変換されて入ってくる。
今日は刺身をいただいてしまった。働いた分より多い気が…。ラッキーの前払いでしょうか。
明日も頑張れということですね。

タイトル変更

ほとんど更新してなかったブログ。
心機一転タイトルを変えてみました。
まずは続けることが目標。

雪です!

今シーズン初めての雪が降っています。
道には積もらないほどの少ない雪でこんなに寒いのに、雪国の方は一体どんな寒さなのでしょう。

 | ホーム | 


