上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の夢!?

先日、「夢をかなえるそうじ力」という本を買った。その本によると、まずは三日坊主から始めてください、とのこと。1日坊主の私に三日とは至難の業・・・。
それでも月曜日、近所の友達が来ることになり、2時間近くかけて必死で片付けてみた。その日はケーキのおすそわけをいただいた。
次の日も片付けたら、会社で余ったお弁当をいただけた。まあどちらも片付ける前にいただけるのはわかってたんだけど。
3日目、仕事が休みだったので、朝から夕方まで片付けたり掃除したりした。帰ってきた旦那には、雨降るんとちゃうか!?と言われた。そして次の日の今日、雨が降った・・・。ええ、ニュースでは雷、突風、ひょうの注意報が出ていましたとも。ひょうこそ降らなかったものの、雷と突風はありましたわ。でも今日は会社でインスタントコーヒーを1瓶いただいたわ。
しかし夢をかなえる・・・って、私の夢は食べ物なのか!?(T▽T)
スポンサーサイト

金魚の友達

以前、塩もみをした金魚はまだ生きている。そしてその水槽には新しい住人(住貝)が!石巻貝と言うらしい。水槽に生えているコケを食べてくれるありがたい貝である。1匹130円・・・高いやんけ。10匹だと800円だけど、そんなに払うなら金魚の1匹でも欲しいわい!ということで2匹買い、しばらく前から金魚と同居している。最初は小さな口で、コケをカジカジしてかわいかった、確かかわいかったはずだ。しかし、最近少し大きくなったのか、口がグロい・・・。現在15ミリと13.5ミリ。最初に計っておかなかったけど、これからまだ大きくなるのか楽しみだ。しかし金魚は大きくならないのに貝だけ大きくなるなんて(T▽T)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。