上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚の塩もみ

先日の試験の結果・・・合格していました。ホッ。
ところで今日は、何ヶ月ぶりかで金魚の水槽を洗いました。まわりは緑色になっていて、たった1匹の金魚は病気に・・・(T▽T)
なので以前父に聞いた荒療治を試してみることにしました!
手のひらで塩を溶かし、そこに金魚を乗せ、ウロコを逆撫でするようにナデナデ。
金魚は弱っているのでほとんど抵抗しません。されるがままです。だいたいこすって小さなビンに入れ、水槽を洗っている間ちょっとお待たせ。水槽を洗って戻ってみると金魚が傾いてる~!ひえ~、死ぬなよ~!ビンの水を入れ替えてみるとちょっと復活。その間に水槽の水を入れ、移す準備も万端。最後にもう一度金魚を塩洗い←おいおい手荒なマネを。水槽に戻すと金魚はボーッ。あっ!カルキ抜き入れるの忘れたわ。ということで金魚が入ってからカルキ抜きを入れる。次にポンプを回しだすと水流で金魚がフワフワ。フィルターに吸い寄せられないよう、ヨレヨレながらも必死で泳ぐ金魚。餌をあげても食べる力がない・・・。いやん、頑張って!元気になって~。
ところが・・・いや、幸いにも時間が経つにつれ、金魚は元気になってきた!塩もみが効いたのか!?餌も食べ、今は結構元気に泳いでいるわ。ヤッタ!でもまだ尻尾の先が病気でちょっと白いわね。また近いうちに塩もみしてあげるわ、フフフ・・・。
スポンサーサイト

母の楽しみ!?

今日はラット1号の私立の通知が来る日だ!数日前にも1つ来たが、そのときは私がすぐに開封した。だって待ってなんかいられな~い(>▽<)まあすべり止めなので受かっていたが。今回もすべり止めだけど、今回は自分が開封してみたい、と言うので待っていなければならない。いや~ん、何限よ?・・・6限。って帰ってくるの遅いやん!!ライトで透かしてしまうかも←そんなんで見えるのか??ラット1号、そんなに楽しみにしてるわけでもないのに、私が開けたがってるから自分で開けると言い出した(>_<)ん~もう!ギャッ!!郵便やさん来たよーー!!!透かそうと思ったら緑の封筒じゃん!!透けそうにないし・・・。今から4時間くらいおあずけかいな・・・(T▽T)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。