今年の1月にパソコンを買って、そのとき一緒に買ったプリンター。やっと昨日使えるようにしました。何ヶ月も箱に入っていて、やっと箱から出しても、それからまた何ヶ月も・・・。ついに10ヶ月が経ってしまいました。もう電気屋で値段チェックはしたくありません(T▽T)
今は前向きに、今年こそパソコンで年賀状作るぞ!!と意気込んでいます。年賀状ソフトも買ったし、インストールもしたし!あとはラット2号に作らせるだけ(^^)←っておいおい!自分でするんとちゃうんかい!!

衝動買い!?

先日、特売でバランスボールとヨガマットを買った。買って2日目だけどまだ使ってない・・・。買って満足ってなことにならないようにせねば。
そういえば来年はラット1号が高校生になる(合格すれば)。入学式には若い母のフリをしようと何年か前までは思っていたのに、体重はジリジリ増え、すっかり老け込み、若いフリをするのがキビシイ状況に・・・(T▽T)せめて太ってるけど若いお母さんを目指そうかしら!?←バランスボールを買ったことを忘れてないか??
この特売で上着も買ったけど、LLサイズじゃないとキツイ!最近の服って小さすぎ~!!そして最近の若いお母さんは痩せすぎ~!!腕しか通りそうにないようなジーンズはいてたり。あんなの売ってるんだよな、子供服みたい。
明日はバランスボール膨らませてみようかな。
ラット1号の出番がないまま、またまたラット2号のテストネタをいってみたいと思います。
それは中間テストの国語の時、事件は起こった!!漢字の問題でのこと。「涙」と書くところを、なんと「尿」と書いてしまったらしい!本人曰く、「めっちゃ、雰囲気似とるやん~」・・・と。
問題は「ナミダを流す」というものだったのに、なんという間違いを!ニョ○を流すのか!?も○すならわかるが…!?
今年の春ごろだったか、義母が有精卵を3つくれた。義母ももらい物で、孫に食べさせようと持ってきたものだった。
そのもらった前の日だったかに、テレビでお笑い芸人が自分の体温で卵を温めて、鳥をふ化させる・・・というのをやっていた。たしかニワトリだかアヒルだか忘れたけど、見事ふ化に成功していた!最後にはダチョウの卵までふ化させていた。
これは試してみなければ!!と1つだけ温めてみることにした。その有精卵がまだ生きているかどうかも分からぬまま、古いトレーナーにくるまれて、そのたまごは炊飯器の上に。すでにもらってきたときには冷たかった卵が温まるのを見て、「たまごちゃん」などと声をかけて喜んでいた。でも次の日温まりすぎて熱くなってたり・・・(--;)
またあるときは炊飯器のスイッチが入っておらず、冷たくなってたり・・・。
たまごちゃんは、炊飯器とポットの上をいったり来たりして、あるときは温まりすぎ、あるときは冷めすぎ、またあるときはトレーナーごと床に落とされながら、40日以上かわいがられていた?!
ふ化したら名前は「番鳥(ばんちょう)…番犬の鳥バージョン」にしよう!などと夢もふくらんでいたけど、やはりかえるはずもなく、振るとチャポチャポいうほどに中は液状化しているようだった。50日も過ぎ、ラット2号が外で割ってみたら、やはり液体だった。←温めすぎた時はゆで卵になってしまったかと思ったが…(^^;)
でも、子供のころやってみたかったけど親には頭ごなしにダメダメ!と言われて、やってみることさえできなかった卵温め。たまごをくれた義母はダメとは言わず、3つあるんやで、1つやってみれば?と言っていた。今回やってみれて、なんだか気が済んだ。

 | ホーム | 


