先日あった社会のテストでのラット2号の回答がすごい!
問題は「四日市コンビナートなどの工場が、臨海部に作られているのはなぜでしょう」という問題に、「工場から出た廃棄物などがすぐに海に捨てられるように」という回答!
空欄がいやだったからなんでもいいから書いてみたとのこと。いくらうめたいからといっても、よりにもよってなんという回答を・・・。先生を笑わせたいのか!?

読み間違え

この前ラット2号がマンガの本を読んでいた。
そのマンガは「ハ○カレ」というタイトルだ。内容は高校生のラブストーリー。それを読みながら、台所にいる私に質問が飛んでくる。
「マークシートをひとつづつずらす…ってどういう意味なん??」
・・・そんなことも分からんのかい!と思いつつ、「回答が問題とズレてっとるんやん!」←と、強引な説明をしてみた。それでもまあちゃんと伝わったみたいだった。そのあと、ふとマンガの背表紙が目に入った。わたくし「ハツ○レ」を「バカタレ」と読んでしまった。

テレビドラマ

最近続々と新しいドラマが始まってますね。今回一番楽しみにしていたのが「の○めカンタービレ」。ドラマが始まる前から子供の友達からマンガ本も貸してもらって読んで、予習?もカンペキ。の○めのキャラがそっくりでドラマもとっても面白く、毎週の楽しみができました。ここのところ、マンガやドラマの世界に浸っていたのに、突然現実が・・・。子供(ラット2号)がクラブの楽譜を持ってきた。トランペットの楽譜だ。子供のころピアノを習ってた私にリズムを教えろ!と言う。簡単な楽譜なのに、ちょっとリズムがややこしく(私にとって)読むのが面倒・・・。すっかり意味も忘れた記号がそこここに・・・。まあ記号はともかくリズムだわ。しかし未来にはこんなに忘れてしまう私に、親は小学校の6年間月謝を払ってくれてたのね(T▽T)チ~ン。そしてまだ楽譜と向き合ってない私。

人体実験

日ごろ集中力の無い私は、最近あ●あるでやっていた「バナナを食べて集中力アップ」←ほんとにこんなタイトルだったのか?を試してみることにした。
パートから帰ってグッタリしてるところにバナナを1本!テレビでは15分ほどで効果がある・・・と言っていたけど、もう少し早く効果が感じられた(^▽^)さあ今から2時間、私はパワー全開よ!バナナは期待を裏切らず、いつものようにボーッとすることなく1時間、黙々と家事に専念することができた。
しかしあれ?・・・ちょっとヤク切れ?←バナナだろ!1時間で手が止まることがしばしば。いやいや2時間はもつはずだ。あ●あるではそう言っていた。1時間では全然片付かんではないかバナナよ!(そんなこと言われても困りますわ、この散らかし女。バナナ談)
あとの1時間はきっと効いているはずだ・・・と、ほとんど思い込みで動いていました。そして2時間半くらい経つとすっかり元気はなくなり、いつもの集中力のない私に戻っていました。
でもこの効果はポパイのほうれん草を手に入れたような、いい手ごたえを感じましたわ。

変な夢

今朝がた変な夢を見た。私の目の前にいる小学校3年生くらいの知らない女の子がカエルを口の中に入れてる。
口の中で飼っているようだ←魚かいな!私が出すように言うと、いったんは出すものの、またすぐ口に入れていたようだ。
朝、夢解き事典←そんなものがあるのか!で調べたところ、カエルを食べる・・・という項目に、「利益を暗示している場合と、病気の暗示の場合がある。また、自分で醜いと思っている何かを克服しようとしていること。」とあった。
病気はヤだなあ。ブログも始めたことだし何か克服しようとしているのかな?←ダラけた生活かも(^_^;)

初ブログ

はじめまして。今日初めてブログを始めます。長くつづけられたらいいな。
さて、我が館には2匹の実験用ラットが・・・(息子&娘)この成長を観察しつつ、日々のことなど書いていきたいと思っています。
ではラット1号(息子)。ただいま中3、身長165cm、小柄な方です。そしてラット2号(娘)中1は149cm、これまた小柄。しかも2号・・・4月から2cmしか伸びていません。与えている飼料が悪いのか??
ラット父は176cm。そしてラット母(私)が152cm・・・。小さいのは私のせいになってしまうではないか!ムムッ!!目標はラット1号180cm←大きくでたな。ラット2号も160cmはいってもらいたい←これまたでかい夢を・・・。
これからあの手この手で大きくしていきたいと思ってます。

 | ホーム | 


